氷川学園 スタッフブログ

縁の下の・・・

2017-09-13 17.21.49捨てコンの姿はすっかり見えなくなり・・・

着々と基礎が固められ、図面上で想像していた一つ一つの部屋やお風呂・トイレ・キッチン・リビング・玄関・・・が立体的に想像できるようになってきました。

目に触れなくなった「捨てコン」と呼ばれるものは、名前は「捨て・・・」と言う名前ですが、縁の下でしっかりとその役目を果たしていてくれているものです。

世の中に無駄な物などひとつもない・・・ということです・・・ね。

 

2017-09-13 17.20.35終礼に向かう途中・・・

熱心に覗き込み「コンクリート」について熱心に語るMサビ管に、感心して?聞き入るH支援員。

実習生にも熱く語って「以前は何をされていた人ですか?」と尋ねられたとか(笑)(^_^;)

dadaさん情報で周知のように前職は「生コン検査技師」・・・専門性発揮!!

「それくらい、発達障がいについても語らなんたい!!(笑)」って言ったら

「それも最初に語ったつですよ!!生コンには9年いましたが、それより氷川学園が長くなりましたからね。20代で来たんで」って。一体、今幾つでしょう?

なんか、本当に…独身で来て、お嫁さんもらって、3人の子どものお父さんになって・・・いつの間にか流れた長い年月にちょっとびっくりしたBONESですが、まるで「捨てコン」の様な???と言ってよいのか?、しっかり縁の下の力持ちになってくれているMサビ管さんの姿に感慨を覚えるBONES(*^_^*)でした。

週末の台風が心配されます。みなさんお気をつけて・・・備え有れば憂いなしですよ!