氷川学園 スタッフブログ

幸せの大きさ

2017-10-24 21.54.56ミニ学園祭

建て替え中で学園祭が開催できず、利用者さんだけが楽しんでくれることを考えて開催したミニ学園祭、これもまた良し!スタッフとふたり寄り添って歌う姿を観るのは、ウキウキと愉しさが伝染してくる

2017-10-24 21.51.04氷川の名物と言えばいも天!

みんなで、苗から取りに行って、植えて、草取りして、つらをかえして、収穫して、洗って切って揚げて、みーんなでやってきた36年間を分かち合ってきたIさんと食べるいも天、味も格別、ほのぼの、ホクホク幸せ

 

2017-10-29 20.14.44こちらも久しぶりに、みんなの活動場所に無理矢理お邪魔して、、、やっぱり、彼らはすごい、この凄さを目の当たりにできる幸せはなにものにも替えがたい

 

 

2017-10-26 11.06.42で、BONES(*^^*)我が家の庭

柄にもなく、この歳から、庭いじりをしたいと思い立ち求婚を、あ、違った(^_^;)

球根を植えてみたものの、、来る日も来る日も、何にも出てこない、、もう諦めてた…、あーやっぱり私には無理なんだと。少し悲しく思っていたところ、芽が出てきて、もうそれはそれは嬉しいこと!!\(^-^)/!それだけで、めちゃくちゃ嬉しくて、人間生きてればこんなに嬉しいことにも出会えるものだ、なんて大袈裟?でもなく感動していたら、

何と、今度は、いきなり咲いてた花、台風の影響の雨風にもなんのその、

この一週間、大変なことも心配なことも心が軋むこともあったけれど、

こんなに幸せなことだらけ、ささやかな、とか、小さな、とか、そんなことではなく、

ひとつひとつがかけがえのない、ふたつとない幸せ。

幸せは大小ではないですね。

庭作り、頑張るぞ~!\(^-^)/!