氷川学園 スタッフブログ

毎日がドラマティック

2018-02-14 14.39.542月12日㈪…桜ヶ丘にもしんしんと降り続けた雪

桜の木も雪景色・・・我が家から園までの通り道、朝のゴミだしをあえて歩いてみました。

いつもゴミ置き場の前の桜の木から様子を伺っているカラスも姿は見えず、安心(笑)していけました。

心の中も身体も少しだけじんわりと、温かくなりました。

(雪の被害で大変な思いをしている地域の皆様にはごめんなさいです。)

 

2018-02-14 14.40.332月13日㈫・・・かけ橋が!出来ている!!

建設中の新園舎から、この後管理棟としてリニューアルする予定の棟とを繋ぐブリッジが造られています。またひとつ、前に進んだ感じが、何だかわくわく感を誘います。

わくわく!うきうき!!!!(見せてあげたかったな・・・きっと、「ほぉ!!」って目を細めて笑ったよね・・・)

 

2018-02-14 14.31.172月14日㈬言わずと知れた「バレンタインデー」

ちょっと出かけて戻ると、、机の上にはチョコレート・・・なぜ?・・・私は一応女子・・・。

頂いた利用者さんに言わせると「お世話になってて好きな人にあげるんだからいいのよ」ってことで、有り難くいただくことにしました。

昨今の事情では、友チョコ・義理チョコも段々減ってきているとの話も聞きますし、男女という区別で考えるのも今どきではないですし・・・ともかく義理堅い人たちに感謝して頂きたいと思います。

そんなわけで・・・氷川は今日もアチコチで色んなドラマが展開しています・・・。

大好きなチョコレートを眺めて幸せなBONES(*^_^*)でした。