氷川学園 スタッフブログ

黄色い声

2018-07-09 17.47.10毎年恒例の宮原小学校2年生・常葉保育所年長組・氷川学園交流会。二年振りに氷川学園の交流ホームで開催。グループ分け後自己紹介を経て、紙風船運びリレー・・・雨が上がると同時に酷暑の中、園まで歩いてきてくれた子どもたち、汗だくで大丈夫かなと??の心配をよそに、さすがの若さ!・・・まぁ!盛り上がる!!盛り上がる!!・・・黄色い声なるものを久しぶりに聞いたような気がします(^_^;)

このホーム一杯に響き渡る、割れんばかりの歓声を写真に収めきれない、撮影技術の無さが悔やまれるほどです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/こんな感じ!!?

2018-07-09 17.45.34丁寧に丁寧に・・・

勝ちたい気持ちは当たり前、一番じゃなきゃいけない?気持ちも、競うからには当たり前、でも、その中で、相手のペースに合わせて、ゆっくりゆっくり、ボチボチ、時々落しちゃったりしても、結果、勝っちゃったりしてしまうこともある、もんですね。今日の交流会もそうでした。

色~んな人がいて、色~んな出来事があって、みんな違ってみんな良い、を、屁理屈コネないで、「あ~楽しかったね。またね。」って、次会えれば最高ですね。

黄色い声にパワーいただいたBONES(*^_^*)でした。