氷川学園 スタッフブログ

雨にも…

2018-10-05 17.47.41台風がまたまた来ています。

今朝から雨が降ったり止んだり・・・空も忙しい

Nさんも忙しい

お花にお水をあげるのは毎日の決まりごと。

雨が降っても、たとえ台風が来ても、雨にも負けず、風にも負けずの精神は揺らぎません。

素敵です!!頼もしい後ろ姿をにやにや??顏で見ていたmee(*^_^*)

 

2018-10-05 17.48.34ですが、結構な降り☂になってきて、

Nさんがびしょ濡れになるのが心配で、

「Nさんが濡れちゃうよ~!!」って、思わず傘を差し掛けに走った??meeでした。

すると、Nさん、降りてきてくれて「ありがとう」と私と相合傘(#^.^#)

で歩き出す?止めて戻る??と思ったら、

 

2018-10-05 17.48.58自分の傘を取りに戻って、水やりを続けました。

そうだよね。毎日の決まりごと。いつものことです。

雨が降れば、当たり前に傘を取りに戻り、当たり前にさして、当たり前にジョウロに水を足し、水やりを続ける。あんまり素敵で思わず声を上げて笑ってしまいました。(^○^)

なんて、愉快な人でしょう。愉しい仲間です。

雨にも負けず、風にも負けず・・・大好きな宮澤賢治さんの「下の畑におります 賢治」を思い出しているmee(*^_^*)でした。

「風がだんだん強くなってきた」と、名物栄養士S田さんがもう3回は誰にともなく呟きながら、帰り支度を急いでいます。

台風の被害が大きくならないことを祈ります。

世界中のみんなの夜が穏やかなことを祈ります。