氷川学園 スタッフブログ

奉仕作業!

2018-11-05 15.43.19贈呈式から、明けて4日(日)は、

氷川学園グループホームたんぽぽ荘とmeeの自宅と、法人スタッフも数名、が暮らす桜ヶ丘地区の清掃作業。早朝七時より、一番朝の苦手なmeeとスタッフのRちゃんをまじえて、たんぽぽのみんな一緒に、草取り?草刈り?草抜き、頑張りました。

「沢山で出てくれてありがとうね。」って、優しい言葉をかけてもらって、嬉しい私たちでした。

 

2018-11-05 15.43.36

草取りの後は、公園の花植え、なかなか難しい作業にも意欲満々のメンバーたちでした。

「園は出来てしもたかな?きれいになったな。」と、また嬉しい言葉もいただきました。

朝の時間、こんなに有意義に過ごせて有り難いことでした。

毎週末、怒濤のスケジュール、

いえいえ、怒濤と言うのは、dadaさんのマルシェ告知のことを指す言葉・・・「ひかわの森マルシェ」への熱意!白熱ぶりに押されている読者の皆様、次の週末、10日(土)は、いよいよ、ひかわの森マルシェ、本番ですよ。

午前10時半、八代白百合学園高等学校吹奏楽部の演奏でスタートします!午後3時まで、どなたも、もれなくご堪能いただきますよう、ひかわの森でお待ちしています!

首を長くして、皆様との再会を待っているmee(*^^*)でした。