氷川学園 スタッフブログ

変わること変わらぬこと

2019-04-11 18.33.51新年度がスタートして10日余り…

皆さんの生活、少しは落ち着いてきましたか?

世の中の多くがそうであるように、清流会の職員も役職が変わった人たちが…

清流会全体で、事務長改め事業部長に。事務員S.M.さん改め経理課長S.M.さんに。

そして、氷川学園統括主任S.M.さん改め副施設長S.M.さんに。

そして、南部発達障がい者支援センターに、地域支援マネージャーが専任で配置されることになり、副センター長のR.N.さんが担うこととなり、本日、センター長と地域支援マネージャーとで、地元八代市役所と氷川町役場にご挨拶と新規事業へのご協力のお願いに行ってきました。両所共に貴重なお時間いただいて熱心に聴いていただきありがとうございました。今後とも何卒宜しくお願いします。

 

役職名が変わったり、新たな役割が課せられたり強化されたり明確になったりと、変わることもありますが、多くがこれまで積み重ねてきた仕事の延長線上であり、本質変わらぬことをこれからもコツコツとやり続けていくのだと思っています。

写真のように…副施設長になっても、斜面の草刈りをする姿は…

ん十年変わらぬS.N.さんです。

変わること変わらぬこと、どちらも大事にしていきたいですね。

何にも変わらない?mee(~_~)です。