氷川学園 スタッフブログ

家族会

2019-06-29 20.30.10本日、熊本県知的障害者施設家族会総会にお邪魔しました。氷川のご家族もドライバーdadaさん伴って鶴屋10階パレアの会場へ!

meeも、毎年、出来る限りは、と、参加させてもらってますが、他施設ご利用のご家族とも久しぶりにお会いできること、お声掛けいただいて、とても嬉しく思う時間です。

本日も、受付で会長さんに「先日、全国の家族会で兵庫のN施設長さんとお会いしましたよ、先生(meeのこと)と仲良しだそうで!僕もよくお会いするんですよ」って(*^^*)

なんと、まぁ、ほんとに、まぁ、同じ世界で同じ職種についてるのだから、有りうることではあるけれど、人の縁って、やっぱり不思議ですねぇ…。同じ職種でも、近くにいても、出会わない人とは出会わない、どんなに遠くにいても、滅多に会える機会がなくとも、何年、何十年に渡って何かにつけご縁が重なっていく人がいるものです。

会長さんが言われたN施設長さんとは、昨年、氷川の法人内スキルアップ研修でお世話になった愛心園の中川さんのこと。

まさか、今日、会場に着いて最初にお話ししたなかに、中川施設長さんの話が出てくるとは!

会長さんから掛けていただいたお話だけで、既に今日の総会に参加させてもらえた意味を果たしたようなものでした。

もちろん、総会のご挨拶、ご講演、他施設の皆さんとのやり取り、どれをとっても有意義な時間となりました。ありがとうございました。

mee(*^^*)でした。