氷川学園 スタッフブログ

とにかくきれい

2015-03-27 17.48.57

2015-03-27 17.49.33

言葉もありません・・・

夕刻の桜、薄墨色もまたお洒落・・・満開です。

氷川34年目の春です。

BONES(*^_^*)でした。

氷川まつり

なんさんぬっかです。今日は天気良すぎ(笑)ただいま氷川学園名物、いも天販売やってますよ。ぜひお越しください。まだまだ頑張りますよ。本日の販売担当dadaでした。

DSC_1139

いくつになっても

 

2015-03-21 17.31.12

BONES(*^_^*)です。

自分で言うのはなんですが・・・今日、お誕生日なんです。

有り難いことに、幾人からの知人からおめでとうのメールをいただいたり、職場で言っていただいたり、プレゼントをいただいたり、

おめでたい歳でもないんですが、

「おめでとう」の言葉も、何より覚えてくれている人がいることは、

やっぱり、いくつになっても嬉しいものです。

で、これは、たまたま立ち寄った同僚のお家で、この四月にピカピカの一年生になる息子ちゃんとその弟ちゃんと、ふたりがくれた「つくしんぼ」です。「おたんじょうびおめでとう」の言葉も、何より嬉しい贈り物。

ありがとう!!みなさん!!この場を借りて、お礼まで・・・(*^。^*)

 

 

すぐそこまで・・・

2015-03-17 17.05.04お久しぶりです。BONES(*^_^*)です。

全国的に一気に気温上昇…らしい…のに、冬物を着てしまおう(?どんな意味よ?(^_^;))と、セーター姿で、全く季節感を読めない、というか、衣替えが上手く出来ない、今日一日ちょっと恥ずかしいBONESです。

昼過ぎ、表に出ると、鶯の声・・・あまりに綺麗な声で繰り返し鳴くので、その姿を一目見たいと(基本、鳥は怖い・嫌いなのに・・・怖いもの見たさも強いので…)探しますが、見つけられない…けど、上を向いて歩いていたら、こんなものが目に入りました。

空の青さ、温かな陽射し、鶯の澄んだ声、桜の蕾、

「もうすぐだぁ~」とヒトリゴト

春は、すぐそこまで・・・

なんか、幸せだなぁ~・・・

みんなも、幸せなのかなぁ~・・・

みんな、幸せですかぁ~・・・しあわせだといいなぁ~

今年もまた桜を見れます。

待つことは しあわせです。

生きてることは しあわせです。ね。

 

 

 

 

寒の戻り・・・すぎ

今日は寒いですね。

三寒四温という言葉もありますが、

寒の戻りすぎ(笑)

しかも、雪まで降ってきました。

わかりにく雪画像(笑)

DSC_1110

忙しいこの3月に風邪なんて引いてられません。

みなさんも体調には充分気をつけてくださいね。

dadaでした。