氷川学園 スタッフブログ

こんなの付きました!

2020-07-29 14.41.24 ご無沙汰しました。mee(*^_^*)です。

みなさん同じでしょう・・・色んなことがありすぎて・・・日々あっという間に過ぎてしまいました。

その間に・・・こんなん付きました!

こんな私のPCに、こんな物が付く?付けられる時代になりました。使いこなせるのか?否です(-_-;)

しかし、時代に逆らわずに出来る仕事?与えられた仕事はしなさい!!と、まだ、与えていただく仕事があることを幸せと思って頑張らせていただきます。

先日、初活用!初体験!

WEBによるインターンシップ・・・「ZOOMですから40分できっちり切れます。meeさんの持ち時間は20分、守ってもらわないと次の人が困ります。meeさんが一番守ってもらわないといけません!」と、進行役のdadaさんに念押され、「頑張ります!」と、なんと!見事に19分で終わり、1分付け足したという快挙を遂げました。凄いことです。中身はともかく、与えられた時間を1分の余力を残して終えれる力が私にも有るということ。

「やれば出来るじゃん!!」誰も褒めてはくれないので、自分で自分を褒めました。余白の1分で「時間ぴったし!私凄くない?!!」って・・・こんな私のいる職場に学生さん来てくれますかねぇ・・・?少し、心配になりました。楽しい職場ですから、ぜひ!!参加してくれてありがとう!!

これだったら、コロナ禍が落ち着いて、直接講義、研修出来るようになっても、「meeにはムーミン谷からリモートでやってもらうのが時間守ってくれていいんじゃない・・」・なんて、仲間内から言われそうです。与えてくれる仕事が有るだけ有難いけれど、やっぱり直接会って話せるんなら、呼んでもらいたい・・・と、寂しさを感じるのもほんとです。

でも、こんなことでもなければ、meeには体験することのないことだったと思います。やったことないことをやってみる、って、幾つになっても少しワクワクします。不安を伴っても取りあえずやってみることは大事ですね。

そして、一人では到底できないことを、助けてくれる、教えてくれる、置いてきぼりにしないでくれる仲間がいてくれることに、あらためて感謝しているmeeです。

人と人との出会い方も、いろんな形が有って・・・パンデミックの後の社会が大きく変わる・・・ってほんとですね。

希望ある変化を!!