氷川学園 スタッフブログ

5月あれこれ

あっという間に5月の連休も終わり、今日は夏日の暑さ fu~(-_-;)

コロナ禍も益々感染者増加、高止まりで、不自由さを増す中ではありますが・・・

某珈琲店のロゴマークのちぎり絵にいそしむOさん!注文が入ったと、笑顔で取り組んでます。緻密な作業を丁寧にやっています。

同ユニット内の壁一面には、メンバー全員で取り組んだ絵画とちぎり絵・・・

入所棟と桜満開!この構図を切り取った視点に感心してしまいます。フェンスの向こう側に立たないと見えない構図です。実際に立てる場所ではないのです。

どう説明すればいいのか?下絵を描いてくれたNさんの眼には観えるんでしょうね。凄いです。

降り注ぐような桜の様子も、綺麗に表現されています。圧巻です!

連休中に取り組んだ鯉のぼりの塗り絵も入所棟玄関先に泳いでます。

思い思いの色とりどりの鯉たちです。

 

生活感満載の中、泳いでます。

閉塞感ある中で、ちょっとしたことを楽しみに変えていく工夫を、あちこちに散りばめ乍ら過ごしています。

連休明けの10日は、65歳以上の入所・GHのメンバーの第1陣10名が、ワクチン接種を済ませました。来週には第2陣が接種予定です。

少しでも「安心」を確保していきながら、みんなで乗り切れることを信じたいですね。mee(#^^#)

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭に戻る