氷川学園 スタッフブログ

祝‼️敬老

昨日、一足早い「敬老のお祝い」をしました。

対象になる人は7名いらっしゃいますが、残念なことに2名の方が入院中…やっぱり寂しいですね。

最高齢の人が86歳で、あと80歳・84歳・85歳・・・5名の方々お元気いっぱいに参加され、みんなからのお祝いを受けました。

女性陣は、お化粧のノリも一段と良く、服装もネックレスやコサージュをつけお洒落に予断無く望まれました。男性陣もお洒落アップしてにこやかな笑顔が見れました。年齢関わらず、身だしなみに気を付け、お洒落することは、気持ちもアップ、大事なことですよね。見習わなければ・・・と反省するmee(^^;)でした。

お祝いの飾りつけも賑やかでした。この日のために、鶴・亀をみんなで手分けしてちぎり絵で仕上げてくれたようです。細かい作業をコツコツと取り組んでくれたのですが、Oさんは「まだ完成していない。も少し時間がいる」とのことで、本人的には未完成のままで、ちょっと残念・・・来年まで持ち込むそうです。ま、納得のいくまで…(^-^;

お祝いをする側のメンバーも、60代70代、車椅子利用の方も多くなり、全体が敬老会の空気一杯(^^;)ですが、みんなが笑顔で和やかに元気でいてくれたら、これより他何も要らないなぁ…としみじみ思ったmee(*^_^*)でした。

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭に戻る