氷川学園 スタッフブログ

クリスマス忘年会



12月23日に「クリスマス忘年会」を各グループに分かれて開催しました。あちこちに、沢山のサンタやトナカイが進出して賑やかでした。

お料理はテイクアウトでのクリスマスランチ弁当のグループと、学園での調理でのクリスマスセット(パエリア・チキン・キノコスープ・フォンダンショコラ)の二種類。どちらも豪華で食べきれないほどのボリュームでした。mee(*^_^*)的には、フォンダンショコラ!調理場の手作りケーキ、最高に美味しかったです。あと、サンタクロースを模したイチゴのデコレーションやツリーに見立てたアボガドとサーモンのサラダなど、手の込んだ料理に感激でした。

其々のグループで、お愉しみレクレーション(カラオケ大会・クリスマスソングショー・リース作り・ピザ作り・・・等々)も満載、もちろん全員にサンタさんからのプレゼントも届いて、一日を通してクリスマス気分で一杯でした。

ケーキの進呈も、ご家族から、VO.さんから、関連事業者さんから・・・こちらも、二日に分けて、みんなで頂きました。心から感謝です。ありがとうございました。

クリスマスが終わると、気持ちは一転、お正月へと向かいます。

さて、コロナ禍ではありますが、現状レベルでの対応として、帰省してご家族とのお正月を過ごせる人もいる予定です。オミクロン株の市中感染も出てきていて心配は尽きませんが、県内の発生件数0が続いている今の状況が少しでも長く続くことを願ってやみません。二年ぶりの家族とのお正月、また園でのみんな一緒の賑やかなお正月、それぞれに元気で過ごせることを祈ります。

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭に戻る