氷川学園 スタッフブログ

開園記念日

    令和4年度 スタート・・・桜舞い散る中です。

41年目の開園記念日・・・で、お昼はお赤飯、天婦羅盛り合わせ、そば汁・煮物・フルーツと、盛り沢山!!な上に、おやつは、もちろん!!紅白饅頭でしたヽ(^o^)丿

午前中、法人全体での辞令交付式を開催しました。今年度新規採用は2名の方ですが、昨年度途中の採用の方が11名、法人内異動等2名と、総勢15名の方に辞令の交付が行われました。久しぶりに賑やかな辞令交付式が出来ました。

コロナ禍で、同じ法人の事業所に勤める者同士でも、なかなか顔を会わせる機会がなく、互いを知らないことが常のような状態です。寂しいことです。以前だったら、新採の人が入ると直ぐに「歓迎会」と称してみんなで集まり飲み食いして、お喋りして・・・そんなことをしていた時代?!?が、遠い昔のようで、懐かしく思われます。この2年の間に仲間になって下さった職員さんたちは、地域の皆さんとのかかわりを持つ行事・イベントごとを殆ど体験されていません。氷川の入所部・居宅部の利用者さん、職員、家族、みんなが一同に会する場も経験がないのです。寂しいことです。あの楽しさ・賑やかさ…言葉では説明しきれぬあの高揚感、早く、実体感してほしいものです。

今日の辞令交付式で、少しでもお互いを知って頂く機会になればと思いましたが、自己紹介をしてもらうにもマスク着用のままで・・・これでは、なかなか顔を覚えることもままならないなぁ~と、苦笑してしまったmee(^-^;でした。

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭に戻る