氷川学園 スタッフブログ

七草粥

2020-01-07 17.45.56

言わずと知れた、今日は一月七日、当然、どこの家庭でも???(^_^;)「七草粥」が食卓に出るだろう…。
本日氷川の昼食も七草粥でした。
実は諸事情で食べ損なっていたmee(T_T)でした。
ところに・・・「こんにちは。」と可愛らしい声が・・・風楽の子どもたちがmeeのデスクまでやってきてくれました。トレーに乗った「七草粥」・・・風楽のみんなで作ってくれたとのこと…。

嬉しいではありませんか!何より美味しい(あ、もちろん氷川の食事もメチャクチャ美味しいです!!)七草粥を頂いたので、きっと今年一年無病息災で暮らせます!!
ありがとう!!
ブログを覗いてくださっている皆様、今年も何卒よろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

2020-01-06 20.53.02

2020年 令和2年 1月 カレンダーも新しくなりました。

2020-01-06 20.52.47

さくらユニットにお邪魔すると、こんな素敵な松飾り…
好いですね…お正月ですね。
こんなことが、良いですね。
嬉しくなります。

2020-01-01 22.13.35

恒例になりました。元旦の午後、初詣の帰りには寄ってくれます。3年前には初代が元気に迎えてました。毎年毎年、元旦の朝を氷川で迎える人が増えていきます。写真に写っている人たちは一部です。当然、年末年始を支えてくれる支援員さんたちがいます。大晦日やお正月を家族とではなく、氷川の仲間と過ごしてくれる支援員さんたちがいてくれます。有り難いことです。当たり前ではないことだと、meeは思います。
そして「お父さんに参りに来た、お母さんは元気か?」と、来てくれるこの人たちの心根を、あたたかなものをお腹のそこに感じることができます。幸せなことです。

この人たちに出会えた自分の人生にあらためて感謝です。

世界中のすべての人が、温かい食べ物と部屋と人に恵まれて、大切な人と穏やかに生きていくことのできる一年でありますように、心から祈ります。

2020.1.6. やっぱり仕事は良いな…mee(*^^*)でした。

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭に戻る