氷川学園 スタッフブログ

贈呈式+副産物?再会!

2018-11-05 15.24.33去る、11月3日(土)

イオン福祉基金より、福祉車両を寄贈いただきました。

車イス2台乗れて、みんなで10人も乗れます!かなりの大きさです。普通免許で良いということですが、頂くより早く、誰かが最初に傷つけることになるであろう、その人が気にやまないでいれるようにと、老婆心丸出しのmee(^_^;)です。

企業の社会福祉貢献ですが、綿密な計画打ち合わせ、配慮、丁寧親切な対応、立派な贈呈式、有り難いのはもちろん、あの!大きなKeyの模型を受け取って、地元テレビ局のカメラ、どれを、どこを見て良いのか、とても苦手なことを、頂けることに応えなければと必死な一日でした。

が、その緊張感と引き換えに、嬉しいサプライズがありました。

30年前に氷川の看護士を勤めてくれていたKさんが、チラシを見て、氷川学園とあったので、mee先生に会えるかもと来ました!って、、、。なんて、嬉しいことでしょう(*^^*)

人って好いですね。あったかいですね。有り難いですね。

 

2018-11-05 15.23.37利用者代表を勤めてくれたKさんと、

meeと、3人、久々の再会!

これも、イオンの皆様のお陰です。

ありがとうございました。大事に、有意義に、楽しいことに沢山使わせていただきます。