氷川学園 スタッフブログ

2019.新年明けまして

おめでとうございます。

皆さま佳いお年をお迎えのこととお慶び申し上げます。皆さまの一年が温かで穏やかであることを、心よりお祈り申し上げます。

また、清流会一同、心新たに、やるべきことを、やれる形で、一歩一歩、ゆっくりでも、確かな歩みを残していきたいと、精進を重ねたいと思っています。今年も皆さまのご指導ご支援を賜りたく、宜しくお願い申し上げます。

 

2019-01-02 16.40.32これ、mee(*^^*)の自宅のしめ縄飾りですが、

これは、昨年、学園祭あらため、初の「ひかわの森マルシェ」に出店下さった、「フルラージュ」さんの製品です!オサレなお正月になりました!

今年も、マルシェはもちろん、色々な愉しいことをみんなで企てて仕掛けて、利用者さんはもちろん、地域の人たちと一緒に笑顔が溢れる時間を作っていきたいと思ってます。

「亥は核で、次世代の種」

万物の生命力が凋落し、その中核(種)が、大地に抱かれ内部に生命が内蔵された状態、何かが生まれる直前の孕んでいる状態、起爆性エネルギーを孕む年となる、

と、お寺さんよりの受け売りです(^_^;)

きっと、みんなにとって、世界の全ての人、生き物、にとって、素敵な年になる!ということですね!

今年も、みんなで笑い合って生きましょう!mee(*^^*)でした。