氷川学園 スタッフブログ

人形劇

2019-05-12 15.35.104年ぶり3回目の「人形劇:おはなしキャラバンつばさ」の来演。本日は、胡弓のお話ということで、その音色に癒されました。

4年前かぁ…4年という時間はあっという間のようではありますが、この4年は氷川にとって、清流会にとっては実に色んな事が有り過ぎ!!るくらい、有ったなぁ~・・・と、今日あらためて、初めて?くらい、気付きました。4年前、更にその前の来演時の写真を見せて頂いて、みんなも、自分も、とても若かった?(^_^;)・・・ことに、年月が流れることの現実を見せられたような・・・(-_-;)

2019-05-12 15.33.41それはともかく、いつもながら見事な舞台、あったかいお話・・・綺麗で躍動感があって・・・

2019-05-12 15.35.45ちゃ~んと、観るだけでなく参加できる演出もあって、1時間余りの時間を楽しんで過ごせました。

とはいっても、やはり、ひとところに座っていることの難しい人は少なくはなく、観客席の動きが多くて、演じる側はやり辛いだろうと申し訳なくも思いますが・・・そこはやはりプロフェッショナル、全く動ぜず演じて下さいました。

見習うことの多い時間でありました。

お世話下さったヤマハ労働組合の皆様、つばさの皆様、ありがとうございました。

始まるまで、不穏で泣き声が聴かれていたSさんが満面の笑顔で1時間という間着席したまま観れていたことが大収穫!!今日のmee(*^_^*)の幸せでした。