氷川学園 スタッフブログ

ささやかな…

2019-09-10 13.56.51 今日の氷川ランチ・・・

mee大好物のオムライス・・・♡のメッセージ、私だけかと思いきや・・・副施設長のも同じで、何故だかちょっと残念・・・いい歳して特別感を期待しているmee(^_^;)です。

日常の、いつものランチに、ハート♡が乗ってるだけで幸せ感が増します。温かい心配りです。ささやかな行いがささやかで終わらない幸福感をもたらします。

2019-09-10 13.57.56これも、また、meeにとって、最近のささやかな楽しみのひとつ・・・自宅への出入り口の石垣の隙間に、まるで肩寄せ合うように咲いているこのお花たち・・・出掛ける時に必ずスピードを緩めて眺めることが日課です。(帰宅の時間にはお花は閉じてます。)

8月の頭に、猛暑の中根付くかなぁ…と思いつつ植えたものでしたが、雷雨や猛暑・残暑の中、しっかりと根付いて、隙間いっぱいに広がって咲いてくれていることに感謝したいくらいです。

多分、どこのお家でも、どこの道端にでも、逞しく咲いているものでしょうが、何せサボテンも枯らすと言われる(誰から???)meeですから、自分が植えたものがこんなに綺麗に咲き誇るのは、感動です!!趣味:園芸!!と言いたいmee(*^_^*)です。

こんな、ささやかな日常がどれだけ尊いか・・・

先日の関東周辺にもたらされた台風の被害の大きさは、日本中の人が知るところです。どれだけ事前の情報が有っても、自然の猛威の前に人の無力さを痛感させられます。知り合いの勤務先の施設でも、大きな被害が出ているとのこと・・・心痛むばかりで、非力な自分でありますが、これ以上被害が広まらないことを、そして一刻も早い復旧を、平穏な日々を取り戻されるよう、祈ります。