氷川学園 スタッフブログ

植えましたよ~

2020-06-11 16.56.25昨日の夕刻・・・植え終わりましたよ~!!から芋!!

猪というより、昨年先越されたのは、鹿さんファミリーでしたから・・・対策も・・・結構なジャンプ力だからなぁ~・・・幾ばくかの不安は残りますが(笑)

向かって左一列は「綿」です。さをり織りメンバーの恒例作業・・・ちゃっかり間借りしました!!

猛暑の中に、ご苦労様でした(>_<)ありがとう(人”▽`)☆

2020-06-11 17.04.25頭巾?ほっかぶり?怪しい?黒尽くしのIさん、事務職で入職して早や一年と半年・・・芋植え初体験!自ら手を挙げて取り組んでいただきました。みんなで、身体使ってひとつ事やる作業って、何だかんだで楽しいですよね。やらなきゃいけないという義務感だと辛いけど、やれなくなるとやれることの有難さは身に染みるものです・・・。本が読みたいのに老眼で疲れて読めないという辛さ・・・?に似てる???(^^;)違う?(-_-)

そして、本日、芋植え隊長の狙い通りの雨が降り続き・・・九州北部も梅雨入りというグッドタイミング!これでしっかりと根付いてくれると・・・思います。計画通りに進むことの気持ち良さよ!!

老後の夢は晴耕雨読の暮らし・・・耕は食物ではなく草花で・・・と思うmee(*^_^*)です!!