正月支度

  • 氷川学園

12月29日(金)大晦日まであと2日となりました。

学園内もクリスマス仕様から正月支度へと大忙し。

今年はコロナも5類へと移行し、少しずつ感染症への捉え方も

変わってきたため、学園でも対策をとりながらの帰省が始まりました。

久しぶりに実家で過ごされる利用者さん。お待たせましました。

ゆっくりと過ごされてください。

帰省できない利用者さんには、正月といういつもと違う雰囲気を

味わえるよう提供していきたいと思います。

今日29日は福の日ともよばれ、お正月行事本来の意味やいわれを知って福を招く一日と

されています。昔からそれぞれにいわれや縁起というものがありますよね!

そういうものを大切に受け継いでいくのも必要なことだなと思っているこの頃です。