氷川学園 スタッフブログ

七草粥



はやっ!!     もう七草粥。新年あけて七日目・・・年取るの早いはずです。

お正月のご馳走にひと段落して胃を休めるためのお粥ですが、サイドメニューの量が多すぎて食べきれなかったmee(^-^;でした。味は?優し~いお味で美味しかったです。

クリスマスから年越しそば、お節料理に七草粥・・・と、時季のものをきちんと取り入れての献立、ありがとうございます。幸せなことですね。

幸せなこと?

先日初見えの鹿さんをブログにアップしてから、3日続けて遭遇しているmeeです。翌日、14時、お昼ど真ん中、駐車場で車を動かした瞬間、道路から氷川の駐車場まっしぐらに、親子(?)の鹿2頭、「弧を描く」とはこういうことか!と言わんばかりに、2頭並んでジャンプしてきます。思わず、ブレーキ踏んだまま、目の前を飛んでいく鹿を固まって見ていました。と、また翌日18時過ぎ、もう真っ暗な中、玄関から駐車場へ向かいかけて、車のキーを押すと同時に、フェンス横でガサガサっと音がしたとたん、目に入ったのは大きな鹿のお尻!鹿の方が、いやいやmeeも、二人?共に驚いて、1頭は崖下へと走り去り、一人は固まって立ちすくんでました(>_<)・・・

サファリパークよりスリルある氷川学園です。お越しの際は、気を付けられてください。

鹿は風邪ひかないのかなぁ???

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭に戻る